当社について
海上商事の経営理念と行動指針
私たちは、安心にも品質があると考えています。
ビジネスフィールドからライフフィールドまで、
私たちは「安心」をお届けする
プロフェッショナルです。
- 経営理念
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私たちは法令・規則を遵守すると共に、地球環境とあらゆる世代を大切にした業務運営に努めます。
私たちは保険代理店として最適な商品、課題解決に向けたご提案、サービスの提供を通じて、大切でかけがえのないお客さまに安心と安全をお届けできるよう努力します。
私たちはお客さまへの感謝の気持ちを毎日の業務に反映させるためにアジャイル(迅速かつ俊敏)に考え抜き行動します。
私たちはステークホルダー(お客様、お取引先、株主、地域社会、社員)の皆様から大切なことをお任せいただける存在となれるよう研鑽と変革を続けます。
- 行動指針
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保険のプロフェッショナリズムに徹し、常にお客さまのニーズに合致した最適な保険設計をご提案いたします。
お客さまの立場に立って迅速かつ懇切に、心のこもったクレームサービスを行います。
広くお客さまの安心のコンサルタントとしての役割を果たすため、リスクマネジメントにかかわる業務能力の向上に取り組みます。業務遂行にあたっては、コンプライアンスの徹底を最優先して行動します。
勧誘方針
- お客様への販売・勧誘にあたって
- お客様の視点に立ってご満足いただけるように努めます。
- 保険その他の金融商品の販売にあたって
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- お客様の商品に関する知識、購入経験、購入目的、財産状況などを十分認識したうえで、商品の特性に応じた必要な事項を総合的に勘案し、お客様のご意向と実情に沿った商品の説明および提供に努めます。
- 特に市場リスクを伴う投資性商品については、そのリスクの内容について適切な説明をし、お客様の同意を得ることに努めます。
- お客様にご迷惑をおかけする時間帯や場所、方法での勧誘はいたしません。
- お客様に商品についての重要事項を正しくご理解いただけるように努めます。
- 各種の対応にあたって
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- お客様からのお問い合わせには、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
- 保険金等のご請求手続きにあたりましては、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
- お客様のご意見・ご要望を販売活動に生かしてまいります。
- 各種法令を遵守し、保険その他の金融商品の適正な販売に努めます。
- 保険業法、金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律、消費者契約法、金融商品取引法、個人情報の保護に関する法律、その他の関係法令等を遵守します。
- 適正な販売を行うために、事務管理体制の整備や販売にあたる者の研修に取り組みます。
- お客様のプライバシーを尊重するとともに、お客様に関する情報については、適切な取扱いおよび厳正な管理をいたします。
- 未成年の方、特に満15歳未満の方を被保険者とする保険契約等については、保険金の不正取得を防止する観点から適切な募集に努めます。
- 生命保険は複数社取り扱っておりますが、インターネットを通じたお申込みに関しては、あんしん生命1社を推奨いたします。
以上の方針は「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」(平成12年法律第101号)に基づく弊店の「勧誘方針」です。